楽天SPU改悪!!ゴールドカードどうする!?

今日は人生で初めての在宅勤務でした。
焦ってテンパって、盛大な間違いをしてしまい、、、
穴があったら入りたい(T ^ T)

 


つい先日、楽天からゴールドカードに対する楽天SPU条件変更についてアナウンスが…

 

確認するとかなりの改悪になってるではないか!?

f:id:mikoto-diary:20210125224708j:image

 

何のために、年会費のかかるゴールドカードにしたと思ってんのよ!!

年会費かかっても+4倍で元が十分取れる
と判断したからなのに、
改悪したんじゃ意味なし😥

 

ほとんどの方がノーマルカードに戻しているようでして、私も悩み中。
今年度はコロナで飛行機に乗れなかったけど、年1の旅行時にラウンジ使えるっていうのがポイント高くてね。。。

 

PashaとかbooksもSPUの付与率が年々下がっているし(そもそもハードル高くて+ポイントまでいかない)、かなり貯めるの難しいですね。
でも、どこも最初はキャンペーンでポイント倍付け当たり前だから、普通に戻ったと思えばいいのかしら?

 

 

 

私が実践するおすすめポイントサイト

 ※アプリでブログを見ている方は、ブラウザに切り替えてから登録してください

ポイントサイトの老舗ちょびリッチ
↓          ↓          ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

貯めやすさNo1のポイントインカム
無料案件豊富で初心者も簡単に貯められます
↓          ↓          ↓           ↓

ポイントサイトのポイントインカム 

 

 

テレビCMでおなじみのサイト
還元率No1ハピタスでポイント三重取り音譜
↓          ↓          ↓          ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

Pay Payボーナスを貯めるならココ
↓     ↓     ↓

Quick Point