【ポイ活】トリマに登録してみたよ

ブログ大分ご無沙汰しております(汗)
Twitterではちょこちょこ呟いているのですが、ブログ開いてませんでした
(パスワード忘れてなくてよかった笑)

 

先日、移動距離と歩数でポイント(マイル)が貯まる、というポイ活アプリトリマに登録してみました。

f:id:mikoto-diary:20210927151859j:image

精神疾患療養中で、ほぼ家にいるのになぜ移動アプリ?
それはネットの口コミ等参考にして、自分でもできる!!と判断したためです。

 

【紹介コード:-hsvpdtRl】
↑登録時に紹介コードを入力すると5,000マイルもらえます。

※紹介コードはコピペすると簡単です

 

登録から2週間
引きこもりの私がどれだけ貯められたのか、どうすれば効率よく貯められるのか
実体験を元に紹介します!!

 

2週間で貯められたマイル数

60,980マイル

これは移動+歩数+アンケート+ガチャ+スロット等、全部合計した分です。
引きこもりの割に結構貯められたな、というのが率直な感想です。

なお、移動+歩数のみで稼いだのは19,345マイル

 

トリマは毎週、移動+歩数のマイル獲得数ランキングを発表しているのですが、上位の方のマイル数が半端なく(汗)

f:id:mikoto-diary:20210927081227j:image
勝手ながらきっと職業は、長距離運転手なんじゃないかと思っています。

 

トリマでのマイルの貯め方

では実際、どのようにしてマイルを貯めるのか紹介していきます

 

①移動距離で貯める

歩く、自転車に乗る、電車、車などの移動でタンクを満杯にしてマイルを獲得する、という仕組み

通勤通学で中長距離移動する方は確実に大量に貯められます!!

タンク1本を満杯にするには10Kmの移動が必要ですが、出発前に「動画をみて3倍速」にしましょう。

f:id:mikoto-diary:20210927085541j:image
これをすると通常より3倍速でタンクを満杯にすることができます。
※3倍速は3時間適用ですが、切れた後も再度動画を見ると3倍速になります。

 

余談ですが、地下鉄に乗った際GPSやネット環境の影響か、タンクが貯まらないなと思っていたら4駅後に一気に2タンクが満杯になりました。汗

 

そしてさらに効率よく移動距離でマイルを貯めるために、タンクを追加購入しましょう!

マイルを貯めたら早くポイント還元したい!
そう思っている方、多いですよね。
私もそうです。


でもストップ
まずは8,000マイル使って追加タンクを購入しましょう

なぜなら初期のタンクは3つ
これだと移動距離が長い場合、すぐにタンクが満杯になってしまうからです。
また先に説明した通り、地下鉄だと気づかないうちに一気にタンクが満杯になっていることもあります。

タンクが満杯になると、どんなに移動してもそれ以上は貯められません
移動距離で稼げません!!

 

移動距離で稼ぐ場合、貯まったタンクをマイルにする場合
動画を見れば1タンク100マイル
動画を見なければ1タンク25マイル


どう考えても、動画を見ないと損です!!
ですが、動画を見るとなるとデータ容量がかなりかかります。
私は自宅、もしくはフリーwifiがある場合はそこで動画見るようにしていますが、なかなかそうタイミングは上手くはいきません…

なので私は、長距離移動する前日に追加タンクを2つ購入しました。
タンクに余裕があると焦って外で動画を見る必要もないので、安心して貯められます。
※フリーwifiはセキュリティーの問題があるので自己責任でお願いします

 

②歩数で貯める

散歩やジョギング、家事で家の中をうろうろしているだけでも貯められちゃうw
引きこもりの私にとって大変ありがたい仕組み

1,000歩を達成するごとにマイルを獲得できますが、移動と同様「動画を見て2倍速」にすると500歩達成でマイルの獲得ができます。

f:id:mikoto-diary:20210927081810j:image

一度2倍速にすると20時間継続するので、朝起きたら必ず2倍速動画を見ましょう

初期の歩数獲得上限は10,000歩ですが、マイルを使ってアイテムを購入すると獲得上限を増やすことができます。

 

歩数で貯める(2倍速)場合、500歩で

動画を見れば60マイル
動画を見なければ15マイル

 

移動タンクと違って10,000歩までは気にせず貯めることができるので、私は自宅のwifi環境でまとめて動画を見て貯めています。

 

なお本当は反則だとは思いますが、私は腕・胸筋・肩の筋トレ中にスマホを手に持ってやっています。
そうすると歩いていませんが、振動で歩いたとみなされ歩数を稼ぐことができます。

※反則だと思うので、やる場合は個人の判断でお願いします。

 

③アンケートで貯める

今のところ、1日に1つはアンケートが届いています。

1アンケート100マイル~で、800マイルという高額な案件に当たったこともあります。
アンケートは他のポイ活サイトと同じ感じなので、深く考えずにできます。

 

④ガチャ・スロットで貯める

移動や歩数で稼いだ分を動画視聴でマイルにすると、毎回ガチャというミニゲームができます。そのガチャで運よく当たると100マイルゲットできます。

f:id:mikoto-diary:20210927004618j:image

なおマイルがゲットできなくてもコインがもらえ、そのコインを5枚使ってスロットをすることができます。
始めて2週間ですが、すでにスロットで最高の5,000マイルが1回当たっていますw

f:id:mikoto-diary:20210927004511j:image

このペンギンさんと同じように、私も泣いて喜んだわ(笑)

 

⑤ミッションや買い物、ランキングで貯める

他のポイ活サイトと同じように、買い物やミッションでもマイルを貯めることができます。

また、毎週移動+歩数でランキングが発表され、なんと1位になると100,000マイルもらえます。
私のように下位のランクでも10マイル貰えるので、ご安心を♡

 

 

トリマのデメリット

ここまでトリマでのマイルの貯め方を書きましたが、反対にデメリットについて紹介します。

 

①動画を見るためのデータ容量がかかる

動画を見なくてもマイルは稼げますが、動画を見る見ないでもらえるマイル数の差額が大きいので、絶対見たいですよね。

私は楽天SIMで高速データ通信OFFにできることと、自宅やフリーwifiを使用することでデータ容量を抑えるようにしています。

 

②電池の消費が激しい

ポケモンGOやドラクエワォークと同じように、常にGPSをONにしているのでこれも仕方ない。
自家用車移動で常に充電できる環境にあるような場合を除き、モバイルバッテリーの携帯をお勧めします。

 

まとめ

毎日の通勤通学、買い物等の移動や運動のジョギング、歩数でマイル(ポイント)を貯めることができる「トリマ」は、始めやすいポイ活アプリだと思います。

興味ある方はぜひ、アプリをインストールして一緒にマイル(ポイント)を貯めましょう♪

 

【紹介コード:-hsvpdtRl】
↑登録時に紹介コードを入力すると5,000マイルもらえます。

※紹介コードはコピペすると簡単です