【神ちゃんお勧め草餅】向島 志”満ん草餅

今回は超久しぶりにスイーツのブログですが、
タイトルは「草餅」なのに実は和菓子苦手なミコト(@ynQVSZCtZxK82wu)です♡

なぜ和菓子苦手なのに草餅を食べたのか
それはパパジャニ最終回でジャニーズWESTが美味しい😆と言って、草餅を食べていたからです‼️

スイーツ大好き神ちゃんが衝撃を受けた草餅とはどんなもの!?
餡子も入ってないの??
美味しそうだね〜と姉と話してたら買ってきてくれました(๑>◡<๑)
※正確には長男のiPhone設定と、先日の強制的な3男の預かりのお礼だそうです。

これが明治から続く噂の草餅です♪
餅に窪みがあってダムの形だよ
(パパジャニのネタです汗)

f:id:mikoto-diary:20220321230627j:image

この窪みに白蜜を入れ、きな粉をたーっぷりとふりかけて食べると…

ん?
白蜜の味??
ヨモギの香り???
自然のヨモギの香りとさっぱりな白蜜にきな粉が見事に合わさった草餅なのでしょうが、元来の和菓子苦手な私には無理でした…

f:id:mikoto-diary:20220321231035j:image

きな粉が少なすぎたのか?と思って追加でかけても無理やった(T ^ T)

しかし両親は美味しい美味しい(*´꒳`*)と食べ続け、次は餡子入りだな( ̄▽ ̄)Vとリクエストしてました笑

説得力皆無ですが、和菓子好きな人にはオススメなのでご興味ある方は是非一度、食べてみてください‼️

ていうか姉よ、、、
私へのお礼なら私が食べられる菓子にしてくれ(マジで)
もしくは時給でもいいよ~(本音はコッチ)

志”満ん草餅
営業時間→9:00~17:00
※なくなり次第、営業終了

jimankusamoti.com

 

*私が実践するおすすめポイントサイト*
※アプリでブログ見てる方はブラウザに切り替えて各バナーから登録してください

◆ポイントサイトの老舗「 ちょびリッチ
このバナーから登録し登録月末までに1ポイント貯めると追加で200ポイントゲット♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


◆貯めやすさNo1の「 ポイントインカム 
無料案件豊富で毎月一番稼がせても貰ってますw
ポイントサイトのポイントインカム
※登録してから30日間にはウェルカムミッションがあり、大量にポイントゲットのチャンスです♪

◆有名アンケートサイトの「 マクロミル 
登録して1週間で500ポイント貯められました!!
アンケートモニター登録


◆掲載広告数No1の「 ハピタス 
高額案件とアンケート数が圧倒的な多さだと思ってます
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

◆移動+歩数でマイル(ポイント)を稼ごう♪
トリマアプリダウンロード後、下記紹介コード入力で5,000マイル貰えます♪
【紹介コード:-hsvpdtRl】

◆PayPayフリマ
不用品はフリマアプリで断捨離して、お小遣い稼ぎしよう♪
アプリDL後、下記紹介コード入力で300円分のPayPayボーナスゲット!
【紹介コード:LYG73C