毎年恒例の本

こんばんわ、ミコトです。

緊急事態宣言がでて、電車空いてるかな?

と期待したのに、いつもと変わらず(ノ_<)

 

 

電子書籍の便利さに慣れてから、本(主に漫画)は電子書籍でしか購入しないのですが

新年1冊目の日経WOMANだけは、現物買いしています。

 

f:id:mikoto-diary:20210114201848j:plain

 

 

というのも、付録の1000万円貯めるってやつが目的なのです。

中で紹介されている、資産1000万円越えている人の毎月のやり繰りや、失敗談などが勉強になり

また散々した時に、気を引き締めたい用に必要(笑)

 

※2年くらい前のは、収入が違いすぎてあまり参考にならなかったのは内緒😂

 

 

貯金に励むならこういう本、買わないほうがいいのでは?

と思われがちですが、

毎月買うのではなく「年1で新しく新調する」という意味で購入しているので、無駄とは思っていません。

 

 

 

なお、今日は初めてiPhoneから投稿しています。

文字の大きさや色が変えられないのが不便(T ^ T)

アプリだともっと色々できるのかな??